土木を愛する皆様、こんにちは!
久々の更新です。

今年は花粉がひどく例年よりおとなしく過ごしております(笑)
花粉症の土木を愛する皆様、お薬と目薬で頑張りましょう!


先日、コンクリート診断士の登録が完了いたしました!

159991

犯罪者では御座いません!(笑)

まあ、これからどんどんお仕事していきたいと思います!
最近はどこに行ってもコンクリートの変状を気にするようになり、原因と対策、補修方法を
考えてしまいます(笑)

S__3563530


土木を愛する皆様はこの写真の変状はお分かりですよね。
初期欠陥の代表例ですね。
答えはコメント欄で!
ってTikTokとかでありますよね(笑)

私はコンクリート技士の勉強もしましたので、どんなコンクリートをどんなふうに
打設したのか考えてしまいます。
興味のある方は今度お食事でもしながらお話ししましょう(笑)
変な話、豆腐をコンクリートに例えてお話しすると、とても分かりやすいので冷奴
でもつまみながらですね(笑)

早いものでもう、年度末ですね。
これからゴールデンウィークまで忙しく過ごすことになりそうです💦

4月には久々にゴルフコンペも予定しております。
今回は5組と小規模ですので、お声がけできていない土木を愛する皆様は個人的に
ラウンドしましょう!

本日は天気も良く作業も捗るかと思いますが、土木を愛する皆様は、慌てずに
作業手順通りに施工しましょう。

それでは本日は作業手順書の確認よし!

ご安全に!